女一人旅⑥ヨガバーンでフロウヨガ体験!

ウブド4日目

ヨガバーンで念願のヨガのクラスに参加します!





この建物の上の階でヨガを行います。


下がクラスの受付と支払いする場所で、受付がオープンするまでにたくさんの欧米ヨギー達が!
長い行列に参加する日本人は今の所私一人の様子。


特に事前予約とかはいらないみたいで、私のように予約せず好きなクラスを選んで早めにきて受付したら参加できます。


男性も多くて、4割男性でした。

アジア人の割合は1割と言ったところでしょうか。

私が日本人一人で、あとは5人韓国人、6人くらい中国人がいました。


あとはヨーロッパ圏とかオセアニア圏が多い。


ヨガの先生が教室の中心でポーズの指導をして、おそらくクラス60人くらいいたと思うのですが、前後向き合うようにして中心を向いてヨガが始まりました。


私はちょうど中間地にいて、最前列。
両隣は韓国、中国とアジア勢で固まるという不思議。


先生はもちろん英語でパーっとしゃべるので、ところどころ聞き取れずさらにジョークも言ってるけど分からず。


英語圏の人たちは笑う中、静かなアジア勢の図が教室の中心で時々起きてました。


体を伸ばしていくストレッチのようなヨガのポーズから始め、クラスのほぼほぼ2人1組になって背中合わせで回転したり、持ち上げたり・・・


コツを教えてくれるので、力を入れなくてもできるのでそれだけで達成感!

中国人のことペアを組み、終始砕けた英語で意思疎通を図り、ヨガって結構自分の中を見つめる系が多いけれど、このクラスでは会話して進めていく感じでとても楽しかったです。


英語が分からなくても、周りにフォローしていけばいいし、先生もアジア人を当てて前に出させたりさせてませんでした。

だいたいイタリアとかスペイン、北欧系の人は「はい!やる!」って前にパパパーッと出てきてみんなの前で先生とヨガのポーズ取るって感じで、素敵でした。



私が入ったクラスは特別期間のクラスだったので、レギュラーのクラスの状況がわかりませんが、本当に楽しかったです。

私の両隣の韓国、中国人は1人参加だったし、一人で参加してる人も多そうな印象でした。



ヨガ後は併設されたカフェでお茶して帰る人もいたり、ヨガバーンでのヨガをみんな楽しんでいたのかすごくいい空間でヨガする経験を持てたなと感じています。







読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...