クリスマスプレゼント選び カナダ人の好みは・・・?



彼とクリスマスを一緒に過ごせることとなったため、旅行の計画+クリスマスのプレゼント選びも同時に始めました。


日本だったら、カルバンクラインとかディーゼルとか?デパートに行けば素敵なものに出会えるのですが、カナダだと日本より安く買えるし彼も身の回り品は揃ってます。


なので、特別感はないかなーと思い違うものにすることに。


旅行中に持ち運ぶことも考えると重くなくて、かさばらないもの。

使いやすいもので、カナダでは手に入りにくいもの!


彼はアクセサリーは身につけないし、時計も考えたのですが時計もしない彼。


来年夏にお互い誕生日があるので、その時にペアの時計か何かをお互い買いあおうと言う話もしていたので時計もなし。



靴や服はサイズが分からないし・・・



グーグル先生に 彼氏 プレゼント おすすめ で検索したり、 
カナダ人彼 プレゼント で検索しましたがどれもピンとこず。


彼の好みが分からない!彼が欲しいものが分からないー


カナダはカード払いがほとんどなので、彼のお財布はとっても薄いもの。
お財布?どんなものがいいの・・・


全然何がいいのか分からず、とりあえず1つ目は私のお気に入りのワインを買いました。



そして、2つ目は彼の名前を彫ってもらったペン。シャーペンと4色のボールペンが一緒になったものはカナダの文具屋では見かけませんでした。

そしてカナダのボールペンは太くて書きにくかったです。(安物しか使ってないけど)


日本にはジェットストリームという素晴らしく書きやすい油性のボールペンがあるではないですか!

彼は1月から実習に行くわけでペンは使えるでしょう!ということで、プレゼントの1つとしました。


そして、3つ目は有田焼の焼酎グラスの大きいものを購入しました。

焼酎グラスなんて珍しいのではないかと思ったのです。

彼はお酒を飲むのが好きなので、ビールを入れてもいいし、梅酒とかウィスキーとか・・。



彼が喜ぶかどうかはわかりませんが、私なりに彼のことを考えて考えてチョイスしたものばかり。


使ってもらえたらいいな、と思いつつクリスマスのプレゼントになるのかな。。。とも不安。


彼とプレゼント交換しようとも話はしていないので、私だけ用意してて彼に気を使わせてしまったらどうしようか。。とか本当にどうでもいいことまで考えたり・・



1月に彼がカナダに帰ったら、ご両親が彼の引越しを手伝いにバンクーバーまで来てくれて一緒にケロウナに向かうそうなので、ご両親へのお土産に私の住む県の地酒を準備しました。


私は初めて彼氏がいるクリスマスを過ごすので、(高校1年生以来)プレゼント選びって大変だなと思いました。すごく疲れました。いろいろ見に行ったり時間と労力が奪われる。


でも、買い揃えてカードも書いて準備が整うと早く彼に渡したいなーと楽しみが増えて、世の中のカップルは毎年こうやってクリスマス楽しんでんだな。と知ることができました。


どんどん準備が整ってくると早く彼に会いたい気持ちで、毎日本当に仕事を頑張れました。


クリスマスは沖縄で過ごす予定なので、沖縄で有名なケーキ屋さんを探したりもしましたが、私たちが滞在する近くには何もなく・・・


その時でどうにかなるでしょう、もはやコンビニでもいいやと。



去年Bと付き合っていた時のクリスマスは、私はバイトで昼過ぎまで働いてそのあと一人で過ごしました。

そして、Bと私はその頃お互いに風邪を移しあっていて1ヶ月くらいずっと体調が悪かったので、体に良いお茶(日本から送ってもらったもの)とバスボムとか細々したものを渡したのですがBは何もくれませんでした。


別にものが欲しいわけではなくて、カードでもいいのです。

どうか楽しいクリスマスを過ごせますように!



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...