不倫の誘惑に負けるな!

別れるか別れないかの間際から、別れてから悲しみに明け暮れている時に起こった話。



職場では、アラサーの私は2番目に若くて1つ上だった既婚の医師がいたのですが以前より声をかけてくれる事が多くありました。



始めは年が近いし(他の先輩方は私たちよりも経験が10年以上あるベテラン)、
先生が出した指示を素直に従うのは私くらいだったので、優しくしてくれるのはお前だけだわーと冗談まじりで言われてました。


誤解がないように・・・他の先輩方も先生が出した指示はきちんと聞いてたし、素晴らしい仕事っぷりで本当に一緒に働かせていただけた機会をもらえた事が私にはありがたかったです・・・!!



そんなこんなで、普通の職場の付き合いだったのです。

ある時めちゃくちゃ忙しくて、先輩と私が20時くらいまで仕事をしていて、先生は当直だったので夜は病院待機で近くで一緒に食事しようと誘われました。



先輩と先生はよく食事に行っているようで、あのお店はーとか他の事でも話が弾んでいる感じで、一瞬先生と先輩はできてるんじゃないか・・・!?と疑惑を持ったくらいです。


その1回だけの食事で先生とプライベートで会う事はなかったのですが。。。


ある夜勤での事、病棟外の廊下から物音が聞こえて何事か!と思って廊下を確認したら違う部屋で記録をしようとしていた先生に出くわし、気を使ってか病棟で記録する事となり病棟には先生と私の2人に。(もちろん入院患者さんはいるけど)




そこで患者さんの病態についてとかプライベートな話をしたりがきっかけなのか、先生と私が夜勤が一緒の日は先生が病棟にやってきて仕事をするという機会が何回かありました。



先生は私には彼氏がいないと思っていたらしく、私も聞かれなかったので伝えてなかった状態。


私が彼と別れそうな時、別れてからの数回で先生が距離を縮めようとするアクションがありました。


そして「浮気とか不倫しないの?」「愛人にならない?大事にするよ」


と。



この弱っているタイミングで!!!!!!!!!!!




と言う感じですが、私はきっちりと断りました。



そもそも先生のことはタイプではないので、何か勘違いさせるようなことをした覚えもないし、なんで愛人候補に選ばれたのかもわかりません。


しかし、このような男はいくらでもいるのですよ!

とりあえず言ってみて、相手のリアクションを見て1回断られてもいけるかどうか判断する人とか、推しに弱いかどうか判断するのにも使われるんじゃないかと思います。持論ですが。



言わないにしても
2人で食事とか簡単なように感じて、相手(先生みたいな既婚者)からしてみたら
2人きりの食事を許可してくれたってことは、いけるんじゃない?

っていう思考回路に繋がるのです。


大は小を兼ねるではないですが、先生から旅行に行かない?って言われたら絶対断るけど、じゃあ食事は?って言われたら食事くらいならいいかなって思ってしまう心理が働きます。


こちら側からしてみれば旅行から食事は大きく差があるし、食事くらい誰でも行くでしょくらいに感じられるのですが、
既婚者側からしてみたら上記のような2人きりの食事を許可してくれたってことは、いけるんじゃない?

になるのです。


別れたあと急に孤独に感じたり、このまま彼氏も見つからず一人で一生生きていくのかとか男性と接点を定期的に持っておかないとおしゃれしなくなっちゃうし、不安になるとか感じることはないですか?


私は定期的にその漠然とした不安にかられます。

それで元彼に連絡してしまったりするのかもしれません。

誰かに必要とされたいとか、好まれているという安心感とか愛されたい欲求とかを異性に求める時期が。


この時に、大事にするよ、綺麗だな、かわいいなとか言ってくる既婚者に心許しちゃってずるずる行ってしまうのが多いのではないか。と私は思いました。


もし、先生が私のタイプ(空前の田中圭ブーム中)だったら確実に不倫の誘惑に負けていたでしょう。


タイプじゃなくて本当によかった!


愛人を欲しがる人の嫌いなタイプは口の軽い女性です。

食事に誘われたりしたら、そばにいる人に食事連れてってくれるって!とか旅行連れてってくれるって!と言ってしまえばいいのです。


もしくは言葉通り周りに喋っちゃうのがかなり効果的。




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...